Nexus5X画面割れ交換修理

Nexus 5X画面割れ修理完了
発売から随分と経ちましたが、nexus 5Xの修理依頼も徐々に頂くようになりました。
SMARTFIXでは品質面で大変好評頂いたnexus 5修理に引き続き、nexus 5Xの修理も行っております!
実はSMARTFIXはNexus5の修理から始まったスマホ修理サービスなんです。

故障の際の正規(Ymobile)修理サポート

2016年時点では
◇キャリア(販売店)窓口では扱っておらずgoogleのサポートセンターに相談となります。
◇端末は郵送修理で発送後2週間ほどで完了するようです。
◇もちろんデータは消去されます。

SMARTFIXが選ばれる3つの理由

◇お預かり時間 約2時間
◇データそのまま
◇良心的な修理価格

修理費用は故障箇所によって変動いたしますが、
あらかじめ対応機種を絞って提供することで、安価に抑えています。

それでは以下に修理の様子をご紹介したいと思います。

Nexus 5Xの液晶損傷修理レポート

画面割れたスマホ(ネクサス5x)

左上に衝撃を受けて画面がクモの巣状に割れてしまったNexus5Xです。
こちらの画面修理をしていきます。

背面パネルを開けたネクサス 5X

まず裏面から背面パネルを開けます。
背面パネルは接着されていないため、アンテナ端子に注意すれば比較的簡単に取り外しが可能です。

Nexus5やNexus7には搭載されていたQi充電(無線充電)のユニットが無いのがわかります。
あまり利用しているユーザーが多くなかったためか、本モデルはケーブルを用いた充電のみの仕様となりました。

分解した修理中のnexus5X

写真左側の部品が、指紋センサーユニットとスピーカーです。
nexus5Xから指紋センサー(nexus Imprint)が背面カメラの下に搭載されたので、自然に素早くロックを解除できます。

メインボード基盤を取り出したネクサス5X

リアカメラ端子とディスプレイ、デジタイザ(タッチパネルセンサ)端子を取り外し、メインボードを取り出します。(写真左)
こちらのメインボードがスマホの心臓部で、新品交換修理ができません。

しかし、メインボードに接続されているパーツは新品交換や調整で修理することが可能です。

ネスサス5Xの音量スイッチと電源スイッチ

合わせて、スイッチなどの紛失の危険がある小パーツも取り外しておきます。
次は、割れたディスプレイを取り外す作業です。

熱を加えながら接着部分を剥がしていきます。
その後いくつかのパーツを移植しまして、新しいディスプレイを取り付けます。

作業に集中していたため、写真を撮り忘れましたのでご容赦ください。。
※ご自身で自己修理される場合には十分に注意してください。

ディスプレイ取り付け後、分解したパーツをすべて元のように組み上げた物が以下です。

新品のガラスと液晶ディスプレイに交換されたネクサス5X

今回も作業時間は1時間半ほどで終わりました。作業自体は40分程度で完了しますが、画面がしっかりと筐体に接着されるかを確認するため、
長めにお時間をいただいております。

名古屋から宅配:Nexus5X画面割れ修理修理レポート 2017/05/30

今回は愛知県名古屋市より宅配にて修理を承りました。
Nexus 5X画面割れ
お子様にスマホをお貸ししているときに誤って落としてしまい、ガラス部分が割れてしまったとのことで、私たちSMARTFIXにご依頼して頂きました。
Nexus 5Xは、Xperiaシリーズと違ってガラス部分が割れても中の液晶まで割れない限りタッチ不良を起こすことはありません。
ですが、ガラスが割れていると指を切る可能性もありますし、何より雨の日とかで使用するとその隙間から水滴が入り、少しの水分でも水没してしまう可能性が高まります。
ガラス部分を割ってしまってセロハンテープやサランラップ等で補強されている方もときどき見受けられますが、見た目はあまりいいものではないですよね。
そのような方のために私たちSMARTFIXでは画面割れ修理を行っております。
しかも来店の場合は、即日中にデータも消えずにお返しできます。

それでは今回画面割れを起こしてしまったNexus 5Xの修理をご紹介させていただきます。

今回は宅配修理でのご依頼でしたので、愛知県名古屋市から届きました。
私たちSMARTFIXの宅配修理は全国送料無料で行っております。
しかもご希望のお客様へは梱包資材を無料で送らせていただきます。
その梱包資材1式がこちらです。

梱包資材ー式

緩衝材はもちろんのこと、弊社オリジナルの組み立て式の箱もお付けしますので(機種によって箱は異なることがございます)、こちらを組み立てて緩衝材でスマートフォンをしっかり覆って頂ければと思います。

愛知県名古屋市からご依頼頂いたお客様も上記の梱包資材を送付させていただきました。
そして先ほどの写真のように割れていたNexus 5Xを確認しました。
ガラス割れ以外の部分は問題なく動作しておりましたが、このままでは使用しづらいですね。
SMARTFIXでは約2時間で修理が完了いたします。

修理が完了したNexus5Xがこちらです。

Nexus 5X画面割れ修理完了

先ほどとは違って新品のようにきれいになっているのがお分かり頂けると思います。
このようにSMARTFIXでは、お客様にご満足頂けるよう、丁寧に修理を行っております。
お困りのお客様はぜひ私たちSMARTFIXの修理サービスをご利用ください!

Nexus 5X修理をご希望のお客様へ

私たちSMARTFIXではNexus 5Xの修理に力を入れております。
修理をご検討されているお客様はぜひ下記のリンクをご覧ください。
詳細はこちら
Nexus5xについては画面割れ修理だけでなく、液晶表示の異常やタッチの不良といった問題まで幅広く対応しております。

Nexus5xに対するレビュー

構造としては、前世代のnexus5を踏襲しており、無駄のない構造となっていました。
指紋センサーを搭載することで、より便利かつセキュリティ面もカバーされたnexus5の後継機として、とても良い端末だと思います。
多くのお客様からご依頼いただいたGoogleの謹製モデルなだけに、私たちも修理技術を高めています。

ネクサス5X修理をご依頼のお客様からの評価

ご依頼いただいたお客様はnexus5からnexus 5xに乗り換えた方で、非常に使い勝手もよく、かなり高評価の様子でした。私も触った感じではかなりいい感じの印象を受けましたので、端末価格が高いことは悩ましいですが、家電量販店で触ってみてはいかがでしょうか。
今回のお客様もnexus5からの乗り換えで、快適に使用されていた矢先の事件だったようです。いつトラブルに見舞われるかわかりません。
お忙しいビジネスマンや端末を長期間手放せないお客様にも、スマートフォン全機種即日修理可能でございます。(原因不明や水没を除く)

もちろん、到着後当日修理の全国宅配修理も承れます。ぜひご利用くださいませ。

このレポートは2016年3月に書かれたものに加筆・修正をしたものです。

安心のNexus5X/Nexus7/Nexus6/Nexus5修理のSMARTFIX

画面割れ・バッテリー交換・水没復旧・iPad修理
〒103-oo23 東京都中央区日本橋本町4−2−1  新商日本橋ビル5F
修理受付:070−6405−5456