Rule -免責事項および利用規約-

●データ復旧サービスの目的

  • 本サービスは、お預かりしたメディア・デバイスから内部に残されたデータを回収し、別メディアやクラウドなどのネットワーク上に適宜保存してお返し、あるいは該当データにお客様自身で再アクセスできる状態にしてお返しするサービスとします。故障の原因の調査・解析及び残存データやお預かりしたメディア・デバイスの修理・修復は、本サービスの目的ではございません。

●本サービスのご利用条件

  • 本サービスは、当社に障害メディア・デバイス(内部データを含む)を依頼する正当な権原を有するお客様のみご利用いただくことができます。

●メーカー保証に関して

  • 本サービスを利用することにより、メーカー保証等の対象外となる場合がございます。

●メディアやデバイスのセキュリティロックに関して

  • メディアやデバイスに不正使用防止用のパスコードやPINロック、暗号化設定(メーカーデフォルト設定を含む)がされている場合には、お客様よりこれらの解除キーをご提供して頂く必要がございます。
    解除キーのご提供がなく、弊社でもこれらのロック解除ができない場合には、ロック確認時点までの処置をもって復旧処置を完了・復旧成功とみなさせていただきます。

●作業後のお預かり期間に関して

  • お預かり期間は修理後30日間とし、処置完了のご連絡後30日間の内にお受け取りいただけない場合は破棄させていただきます。

●キャンセルに関して

  • 契約成立後、利用者による当該修理依頼のキャンセルはいかなる理由があっても、お受付できません。

●本規約に関して

  • 当社は、本規約および本サービスを改定することがございます。この場合、変更後の本規約が適用されるものと致します。

●免責事項

 1.データの納品時期や方法等に関して、本サービスの性質上、お客様のご要望に沿えない場合があります。
 2.メディアやデバイスの状態によってはデータの復旧が不可能な場合があります。
 3.本サービスは、復旧データの整合性を保証するものではありません。障害発生時にすでに破損・消失してしまっているデータがある場合には、これらの修復ができない場合にはそのままの状態で納品させていただきます。
 4.本サービスお申し込み時にお預かりした障害メディアその他の装置は、調査・復旧過程で生じた損傷または状態変化の有無にかかわらず、作業後の引渡しの現状でご返却致します。お預かり時と同等の状態でのご返却は保証できかねますので、予めご了承下さいませ。また、それによって生じたデータやハードウェアの損失、利益損失や逸失利益などの間接、特別、結果的損害に対して一切責任を負いません。
 5.当社は、障害メディアその他の装置の輸送中に生じた事故・損害については、関知しません。
 6.当社は、本サービスの利用により第三者の権利を侵害する恐れが明白であると判断される場合には、本サービスの提供を中止することがあります。
 7.当社は、お客様に復旧データを納品した日から 7 日間復旧データのバックアップを保管し、同期間経過後にバックアップデータを完全に抹消します。また、この期間内であれば再バックアップも可能です。

SMARTFIX(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

●個人情報の管理

  • 当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

●個人情報の利用目的

  • 当社のサービス向上のため
  • 当社、提携事業者のサービス等の広告・宣伝(電子メールの送信を含む。)のため
  • 本人認証、確認のため
  • アフターサービス、苦情等の対応のため
  • 当社、提携事業者のアンケート、キャンペーンの等を実施するため
  • 当社、提携事業者のマーケティングデータの調査、統計、分析のため
  • 新サービスのため

●個人情報の第三者への開示・提供の禁止

当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

  • お客さまの同意がある場合
  • お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
  • 法令に基づき開示することが必要である場合

●個人情報の安全対策

  • 当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

●ご本人の照会

  • お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

●ご本人の照会

  • お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

●法令、規範の遵守と見直し

  • 当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。
2019年9月13日改定