Nexus 6修理:ディスプレイ交換

画面が割れて液晶が映らないNexus6

SMARTFIXはNexusシリーズの修理を積極的に行っております。
今回はその中でNexus 6の画面割れ修理を来店でご依頼頂きました。

東京都内:画面割れ修理レポート

今回ご依頼頂いたNexus 6はガラス部が全体的に割れていたの原因で、電源が入っているのに中の液晶も壊れていて画面が全く映っていませんでした。
画面が割れて液晶が映らないNexus6
こうなってしまうとデータを取り出すこともできないので、
もしキャリアに修理を出してしまうと大事なデータが消えてしまい、大切な思い出も消えてしまいます。
そのような困っている人のために私たちSMARTFIXは日々修理を行っております。
今回はお預かりしてから少し混みあっていたため3時間後にお返ししました。
その修理したNexus6がこちらです。

画面割れのNexus6の修理完了後

Nexus6は6と付く通り画面の大きさがiPhone6plusの5.5インチを超える6インチあります。
また液晶が有機ELを使っているので映りもとても鮮明できれいです。
なので少し修理費はかさみますが、私たちSMARTFIXはお預かりしてから最短2時間で修理を承っております!
もちろんデータも修理直前の状態のままお返しいたします。

長野県:液晶交換レポート

Googleより2014年12月に発売されたスマートフォンNEXUS6。
当時ではめずらしい有機ELディスプレイが使用され話題になりました。
画質がとても綺麗で発売から約3年が経ちますが、現在でも多くのユーザーから修理のお問い合わせをいただきます。
今回はそのNexus6の表面のガラス割れ修理をご来店にてご依頼いただきました。
Nexus6は6と言うだけあってディスプレイ自体が6インチです。
これは最新のiPhoneの8plusが約5.5インチですので、それより0.5インチ大きいサイズ感です。
片手で操作をすると一般のスマートフォンに比べると操作しづらく、落としてしまうリスクも高まります。
今回ご依頼頂いたお客様も片手で操作していたところ誤って落とされてしまったみたいです。

画面割れのネクサス6

キャリアやメーカーに修理に出してしまうと最大で2週間かかってしまいます。
またデータも消去されてしまいます。
ですが、私たちSMARTFIXはお預かりから約2時間で元通りになります。
データも消えずにそのままです。
今回もお預かりから約2時間で修理が完了致しました。
それがこちらです。

nexus6修理完了後

パーツも高品質のものを扱っておりますので、液晶の画質も問題ございません。

バッテリー交換修理・分解工程

①背面パネルカバーを剝がす

Nexus6バッテリー交換分解工程①
Nexus6は背面パネルカバーがほぼ全体を両面テープで固定されています。
ヒートガンを使って全体を熱して両面テープを溶かし、薄いヘラを駆使して剝がしていきます。
Nexus6バッテリー交換分解工程②
剥がし終わったのがこちらです。
その際赤く囲ってある部分が電源ボタンケーブルですので、ケーブルを切らないように気を付けましょう。

②電源ボタンとバッテリーの端子部分を外す

Nexus6バッテリー交換分解工程③
Nexus6バッテリー交換分解工程④
まず赤く囲ってある部分に端子部分を保護しているカバーが付いているので、外します。
Nexus6バッテリー交換分解工程⑤
外し終わったらそれぞれの端子を外していくのですが、順番としてはバッテリーから外しましょう。
バッテリーから外せば、本体に電流が流れなくなるのでショートの恐れがなくなります。
Nexus6バッテリー交換分解工程⑥
外し終わったら次の工程に進みましょう。

③SIMトレイを外す

Nexus6バッテリー交換分解工程⑦
上部の側面に付いているSIMトレイを、SIMピンを使用して外します。

④背面パネルを外す

Nexus6バッテリー交換分解工程⑧
赤く囲ってある部分にネジで止まっているので、全て外します。
Nexus6バッテリー交換分解工程⑨
ちなみにネジの形はプラスではなくトルクスと呼ばれる六芒星の形をしたネジで止まっているので、トルクス専用のねじ回しを準備して外しましょう。

⑤背面パネルに付いているバッテリーを外す

Nexus6バッテリー交換分解工程⑩
背面パネルを外し終わったら、背面パネルをひっくり返します。
そこにバッテリーが張り付いていますので、バッテリーを剥がしましょう。

その後新しいバッテリーを交換すれば修理完了です。
Nexus6バッテリー交換分解工程⑪
発売されて既に3年以上経ってみますので、かなりバッテリーも劣化していると思われます。
SMARTFIXでは新品のバッテリーを取り扱っていますので、交換をご希望のお客様はぜひご利用ください。

料金一覧

Nexus6修理料金表

修理箇所をクリックして頂ければネットでご依頼いただけますので、ぜひご利用ください。

修理箇所 料金 所要時間(ご来店の場合)
ガラス割れ・ひび・液晶交換修理 17,800円 1~3時間
バッテリー交換 9,800円 1~3時間
電源・音量ボタン修理 8,500円 1~3時間
充電コネクター修理 準備中
水没復旧 成功報酬制 1営業日~
メインカメラ(背面)修理 準備中
フロントカメラ(前面)修理 準備中
スピーカー修理 準備中
イヤホンジャック修理 準備中
起動しない 4,000円~ 1営業日~

またお電話でも修理を承っておりますので、下記のお電話番号にお気軽にお問い合わせください。
東京都 神田店:070-6405-5456
千葉県 船橋店:070-6482-1724
長野県 岡谷店:070-6512-4347
埼玉県 越谷店:平日0266-55-7570(ドスパラ宅配修理センター直通)
土日048-930-7157

千葉県船橋市:画面割れ修理レポート

SMARTFIXは神田店の他に船橋に店舗を構えております。
その船橋店にてMotorolaより発売されたNexus 6の画面割れ修理のご依頼を頂きました。
隣駅の市川市からお持ち込み頂きました。
Nexus6はディスプレイが有機ELでできているので、とても綺麗に映し出される反面、
落としてしまうとガラス割れと同時に液晶損傷を起こすものもございます。
今回はガラス割れのみの損傷でしたが、そのようなリスクもございますので、お使いの方はお気を付けください。

Nexus 6

表面のガラスが割れてしまい、使っていくうちに表面の亀裂が酷くなってしまったので、修理をしようと思われたみたいです。
SMARTFIXではお預かりから約2~3時間で修理が完了いたします。

Nexus 6

今回お預かりしたNexus6は少し混み合っておりましたので、お預かりから約3時間でお返ししました。
Nexus6は性能がとても良い端末ですので、長く使われている方も多くいらっしゃいます。
修理をご依頼して頂いたお客様もGoogleの新しい端末「Pixel」の発売を心待ちにしていたみたいですが、日本での発売がなくなってしまったので、Nexus6を長く使用したいと決意し、SMARTFIXにお問い合わせして頂きました。
SMARTFIXは新しい機種はもちろんのこと、長く使用したいというお客様のために年月が経過したスマートフォンの修理も行っております。
ぜひSMARTFIXに修理をお任せください!

 

千葉県内の修理サービス対象地域

SMARTFIXでは千葉県内のスマホ修理にも力を入れておりますので、千葉県内にお住まいでスマホが壊れて困っているお客様はぜひ一度ご相談ください。

千葉市

中央区、花見川区、稲毛区、若葉区、緑区、美浜区

その他の千葉県内の地域

銚子市、市川市、船橋市、館山市、木更津市、松戸市、野田市、茂原市、成田市、佐倉市、東金市、旭市、習志野市、柏市、勝浦市、市原市、流山市、八千代市、我孫子市、鴨川市、鎌ケ谷市、君津市、富津市、浦安市、四街道市、袖ケ浦市、八街市、印西市、白井市、富里市、南房総市、匝瑳市、香取市、山武市、いすみ市、大網白里市、印旛郡 酒々井町、印旛郡 栄町、香取郡 神崎町、香取郡 多古町、香取郡 東庄町、山武郡 九十九里町、山武郡 芝山町、山武郡 横芝光町、長生郡 一宮町、長生郡 睦沢町、長生郡 長生村、長生郡 白子町、長生郡 長柄町、長生郡 長南町、夷隅郡 大多喜町、夷隅郡 御宿町、安房郡 鋸南町

 

◆その他の修理実績

・茨城県笠間市からnexus6を洗面所で水没させてしまったI様

→今回は本体復旧はできませんでしたが、データ復旧に成功いたしました。

・東京都渋谷区からバッテリー交換修理をご依頼のT様

→無事電池交換を実施しました。

・東京都世田谷区からNexus6(ブルー)の画面割れ交換修理依頼のT様

詳細なご相談内容:
所有しているnexus6の画面ガラスが割れました。
子供がいつのまにか触って落としてしまいました。。右上角を中心にして、全体的にヒビが入っています。
ただし破損は画面ガラスのみだと思います。 画面はしっかり表示されており、タップもでき、 スマートフォンとしての動作上は今のところ問題がない状況です。

→問題なく修理完了いたしました。ご依頼いただきましてありがとうございました!

もちろんSMARTFIXではデリバリー修理(東京23区限定)や宅配修理も行っておりますので、遠方でお困りのお客様もお気軽にご相談ください。

安心のiPhone/iPad/Nexus/Xperia/Mac Book 修理のSMARTFIX

画面割れ・バッテリー交換・水没復旧・iPad修理
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4−2−1  新商日本橋ビル5F
修理受付:070−6405−5456