ガラスの割れたiPad3の修理のご依頼

IMG_20160125_161227

こちらは、フロントガラスの割れたiPad3です。

iPadに関しては、iPhoneと異なり液晶とガラスが別々であるためフロントガラスを剥ぐ際には液晶を傷つけないよう十分に注意することが必要です。四辺が強力に糊付けされているため、温めながら剥いでいきます。

IMG_20160125_161249 IMG_20160125_163839

 

 

割れたフロントガラスを剥ぐと下記写真(左)の状態になります。

液晶も傷つけないように取り外し、スクレーパーという器具を用いて本体に残っている糊を取り除き、内部をクリーニングします。

 

IMG_20160125_164057 IMG_20160125_164629

 

 

クリーニング完了後、フレームに凹みないし歪みがある場合にはフレーム修正を行った上でフロントガラスがはまるかチェックします。

今回は特にフレーム修正は不要だったので、新しいフロントガラスをつけた上で液晶を戻し仮付けの状態で動作確認を行います。この際にチェックするのは、タッチ機能、Wi-Fi、全ボタン、サウンド等です。

これらに異常がなければフロントガラスの本付けに入ります。

 

IMG_20160125_175414

 

以上の作業により、上記写真の通り新品同様に復活しました。

データも失われず、翌日にはお返しできましたのでお客様には大変喜んでいただけました。

 

iPadに関して、その他修理のご依頼内容として多いものは、

・ガラスヒビ割れ
・液晶割れ
・充電が出来ない
・落下しフレームが凹んでボタンが押せない

等がありますが、いずれの修理内容も対応させて頂きますので何かお困りの際は是非お気軽にご相談ください。

さらに当店では、全国無料宅配サービス、丸の内、神田、日本橋、秋葉原等一部地域(エリア拡大中)においては無料デリバリーサービスも行っておりますのでそちらも合わせてご利用ください。

 

 

信頼のiphone修理はiFixDelivery ガラス割れ/バッテリー交換/水没修理/iPad修理
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4丁目2-1 新商日本橋ビル5F
修理受付:080-4910-6900