SMARTFIX Laboです。

はじめまして、SMARTFIXです。丁寧で高品質なスマホ修理サービスを提供するためには実験や研究が欠かせません。そういったこともあり、このラボで実際の修理がどのように行われているか、どのスマホ端末がおすすめなのかといった情報を提供していきたいと考えています。

現在サービス詳細ページも準備中ですが、2月には公開し、正式にサービス開始できそうです。

このサービスの成り立ちとしては、代表の山川本人がNexus5の画面割れをさせたことがきっかけです。当の本人としてはまさか自分のスマホのディスプレイが粉々になるとは思わず、とてもショックでした。。

初めての修理はサブ端末もなく、個人事業を初めて会社の設立準備に奔走していたので、電話が1日でも手を離れるなんてことは考えられず、LGのオフィシャル修理に行くことで2週間手元をスマホが離れるのは無理でした。こちらの修理費用は20000円。

そこでnexus5を修理できる業者を探して、修理をしてもらいました。とても丁寧な対応に今でもとても感謝しています。それでも吉祥寺に行って4時間かかりました。

移動時間も含めて修理に5時間ほどかかったのです。料金としてお支払いをしたのは公式修理よりも高い27000円。端末をもう一台買った方がよかったと思うのはそう遠くない未来なのですが・・・。修理後のピカピカの画面はとても心地よく、綺麗な画面を使うことでこんなにも満足度は高まるのか!と思ったのが大きなきっかけです。

しかしながら、修理した2週間後に参加したフェスでも落下させて、2度目の画面割れ。このときばかりは自分を疑いました(笑)まさかすぎて、27000円をまた払うのは考えられないと思い、修理できそうな友人を見つけて修理をしてもらいました。前回の修理対応が丁寧だったこともあり、格段にスピーディーな1時間で修理できました。

とても感動しました。1時間でNexus5は輝きを取り戻したんです。

さらにもう一度割ったのは秘密ですが、、

このような流れでスマホ修理サービスの可能性を感じ、サービス開発に至っています。

Nexus5だけではなく、iPhone6,iPhone6 plus,iPhone5s,iPhone5c/5,iPhone4s/4といった端末にも対応することができました。サービスのスピード、質ともに格段にアップさせていくこと、またどのように修理してくれてるの?といった疑問を明らかにするためにもこちらのラボを立ち上げた次第です。

スマホ生活のストレスをなくすことを目的として、スマートフォンの訪問修理サービスSMARTFIXをこれからも成長させて行きます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

山川祐矢